自分コンパス主催「褒め飲み会」に参加してきた。

f:id:geboukaku:20180329025933p:plain

はいはい、どーも小池太郎、もとい小太郎です。

 

自分コンパス主催『みんなでひたすら褒め合う飲み会』略して「#ほめ会 」に参加してきました~~~~~!!!

いえええええい!!!!!

 

感想。いやもう最高。最&高。

 

何が最高だったのか、それは~~~?

 

かなり酔っ払ったので細かいところあんまり覚えてないのでダイジェスト風味でお届けしますね。あっはっは。頭痛い

 

詳しいレポは他の参加者の人に任せたいと思います(たぶんタローさんとかが書いてくれるはずだ)

 

 

 

負の感情がない参加者たち

昨今、飲み会なんかしようものなら、愚痴の1つや2つは飛び出します。

 

そりゃそっすよね、日ごろ我慢してることもあるでしょう。お酒が入ったら吐露したくもなりますよ。

 

でもこの「ほめ会」愚痴なんてもんは飛び出さないんです。

 

仕事やめました!とか、将来なにするか決まってません!とか、みんなキラッキラした顔で言うの!

 

だって、ほめ会だから!すべての行為や現象が素晴らしい行為なんです。

なに仕事やめたって無職だって、どんなことしても褒められるんだもん。マイナスな言葉なんかでないよな。そりゃでねえよ。

 

やぎぺーさんの事が好き

その上、集まっている人は、みなやぎぺーさんと会ってみたいお話したい。そんな人たちばかり。

そりゃ、ここぞとばかりにキラッキラな顔になりますよね。みんなすげえ憧れているんだから。

 

皆がこの飲み会に好意的な感情を持って集まっている。それがなんとも素晴らしい。

 

ほぼ初対面の人たちが集まったのにもかかわらず、楽しい楽しい飲み会だった。

Meeeの方々の回しがうまかったのはもちろんあるのだけれど、

やっぱり企画として物凄く素敵だった。

 

なんとも素敵な時間だった。

 

 

Meeeの方々の印象などなど


やぎぺーさん

やぎぺーさんは、なんとも物腰が柔らかく優しい印象。
今日はよく話せてる、そう言っていたやぎぺーさんは普段はあまり率先して話すほうではないのかもしれない。
でも、人と関わり、人の良さ発掘したい。その想いが根底にあるからこそ、この機会をとても楽しんでいるように思えたし、心の温かさが伝わるようだった。
本当に魅力的な人だった。
文章の印象では尖っていたり、かっちりしているイメージが強かったんですが本人はそんなことはない。ただただ優しい。

緊張をほぐすべく、さらりとボディタッチをしてくれるあたり、本当に人間のことをよく見てくれてる方なんだなと感じた


なっちゃんさん

ストレングスファインダーで、一位がポジティブななっちゃん
今回、この方に出会えたのが、素晴らしく嬉しい

明るくそして、にこやか。ただあの場を楽しんでそして楽しませてくれた。
あれが、ポジティブのなせる技かと。
自分もポジティブ一位だけど、二位の最上志向の良くない部分が出てしまっているのでなんとなく意気消沈気味だったけれど、

なっちゃんさんはまさにポジティブって感じの人だった。

僕のロールモデルなっちゃんさんになりました。
あの人みたいに周りを元気にできる人間になりたい。そう感じました。


ゆいきさんに関しては全く話すことができなかったので、あれなんだけど、
自己紹介時の仕事の話をニコニコと話していて、それがとても印象的でした。
なんとも可愛らしい人だなって思った。そしてめちゃくちゃイケメンだった。

 

総じて、
meeeはとても素敵な団体でした。

いつか、しっかりと関わってお仕事をできるように頑張って自己を磨こうとおもいます。

 

最後にやぎぺーさんにの印象に残ってる一言

良い才能ってなんですか?という質問に対して(質問の内容は違うとおもう、おぼえてない

 

「才能があるないではない、
才能を発揮できているかどうか。
才能は誰にだってある。」

 

細かく覚えていないけどそんな事をおっしゃっていた。

 

なんだか、ずんと、胸に響いた。

誰だって、才能を持ってる。誰だって尊く、天才なんだ。

 

救われるな。と感じました。