まじ便利!消せるボールペンの紹介

こんにちは!勉強大の苦手、たちつて太郎( @yamanouenokazu )です。

 

実は学校の成績オール2とかだったんですよ。

勉強は出来ないけど授業態度は良い窓際生徒。どこにでもいるおとなし~い男の子でした。

 

なぜ自分が勉強嫌いなのか考えてみたんですが、

自分、文字を書くのめちゃくちゃ苦手意識あるんですよ。

文字を書くのって勉強の基礎の基礎じゃないですか。そこから躓いてたんだなって

 

小学校中学校時のノートはぐちゃぐちゃ

 

小学生の時から、字が汚くてずっとコンプレックスを抱えていて、

字が汚いとノートが見づらい。さらに消しゴムで消しきれなかった部分でノートは真っ黒。

 

そんなノート見直すことはありませんでした。(ゆえに勉強もできない

 

その後、ボールペンに出会うんですが、今度は書き直すことが出来ない。

 

文字は多少見やすくなったんですが、書き間違いが多かった僕は間違えた箇所をボールペンでぐるぐると塗りつぶす。

そして書き終えたノートには黒い丸が大量に・・・

 

そんなノート見直すことはありませんでした。(ゆえに勉強はできない

 

魔法のペンが欲しい

 

小さいながら僕は思ったものですよ。

 

「ボールペンが消すことができたら、キレイに書けるしノートも汚くならないのになあ。でもそんな魔法みたいなペン、ないか・・・」

 

と、当時は諦めてしまいました・・・

 

が、さすが科学は進歩しています!

今はあるんですね!ボールペンみたいな書き味でしっかり消せるペン!!

 

そんな魔法みたいなペンはこちら!!! 

 パイロットフリクションボール ノック 0.5mmブラック

f:id:geboukaku:20180307140356j:plain

 

 

このペンは、ボールペンのような書き味ながら、イレイザーという部分でこすればきれーーいに消せるんです!

 

これが

写真

 

こうなる!!!!

写真

 

どうですか!めっちゃ綺麗じゃないですか!!

綺麗に消えすぎて文字が書いてあったのかわからないぐらい!

 

その上、鉛筆と違って消しカスが出ない!書き間違えてもしっかりと消すことが出来るんです。まじ最高。

 

他にも魅力たくさん!

 

  • 太さも結構選べます。0.5mmのほかに、0.38mmもオススメ!
  • つるつるすべるように書けるので、書き心地抜群!
  • 種類も豊富!4色ペンや、なんと蛍光ペンまであります!

 

まとめ

このフリクションを使えば書き損じも怖くない。

書き損じが怖くなくなれば、どんどん書く事に挑戦できる。

結果、書くことが好きになり、勉強も捗ります!

 

僕はもう、鉛筆やボールペンには戻れません。フリクションがないと生きていけない身体になってしまいました。

というか冗談抜きで学生の頃に出会っていれば、勉強も好きになっていたと思います。

まじで偉大、まじ尊い

 

ありがとうフリクション、これからもよろしく~~~

 

ちなみに僕はアマゾンで替え芯も合わせて半年分ぐらいまとめ買いしています。

みなさんも是非どうぞ!