仮想通貨に手を出した話

すんません当分日記をあげます。

書くのを習慣にしたい為、まったく練っていないものをあげていくので、読む価値はないです。

 

 

将来について悩んでいます。

仕事をやめて、失業保険をもらいながら農業大学校に行こうと思っているんですが、

本当に農業がやりたいのか?とおもうようになってしまいまして。

根本を考えると、無人島でも死なないような人間になりたい。

ってのが夢なので、農業をやっていくのは目先の目標にしか目が言っていないのではと思った次第なのです。

 

でまあ、そんな折、

仮想通貨ってのをずーーっと気になっていたんですが、やっと手を出しました。

ビットコインを買おうと思ったんですが、承認に時間がかかりそうだったので、とりあえず後回し。

と言う状態でツイッターをぼーっとみていたら、なんかこんなツイートが

stronghandsを500名さまにプレゼント!アカウントを作って、アドレス教えてください

 

何じゃそれと思ってツイートをさかのぼってみると

どうやら仮想通貨らしい。

 

僕はまだ仮想通貨を持ってもいないので、もらう方法をわからずで。

手探りで、日本語変換とかしてみながら、ああだこうだとやっていたら、 

 なんとか、そのアドレスとやらにたどり着いた。

 

で、それを先方にリプライして待機。

送金しました。と、来てから、また待機。

かれこれ20分ぐらいか。

 

そして送金。292929の文字が。

 

初めて仮想通貨を手に入れた瞬間でした。

 

まったく喜びが表現できていないから今後練習。

 

いやでも本当にうれしかった。

ちなみに292929はレートが0.0004とのことなので、現在117円ほどなんかな?

いやでもうれしいですよね。

あははは。

 

何事も出来ないではなく、わからないからやらない。ってことだなあと実感。

賢い人間しか生きていけないのはこれで課と思いました