読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌汁でカンパイ!を読んで味噌汁が飲みたくなった人の話

おはようございます。右角です。

 

  

朝ごはんって人によって定番メニューありますよね、

 

ご飯に納豆味噌汁焼き魚、ジャムトーストに牛乳、ベーコンエッグ、卵焼き

 

などなど。

 

 

 

晩御飯に、ご飯ベーコンエッグ味噌汁、なんてメニューを食べたら、なんだか朝なのか夜なのかよくわからなくなってしまいます。

 

それぐらいに朝ごはんの定番化は進行しているわけです。

 

 

そんな中でもやっぱり、

ベストオブ朝ごはん!

朝ごはんレジェンド!の名を欲しいままにしている存在がいますよね。

 

そう!

 

 

お味噌汁!

 

 

やっぱり日本人の朝ごはんと言ったら、味噌汁は外せないわけです。

味噌汁を飲んで来なかった人なんてほぼいないし、味噌汁が嫌いな人には出会った事がありません。

 

ああ、味噌汁。loverですわlover 。愛よね。味噌汁ってのは日本人にとっての愛なんですよ。

 

味噌汁を食べなきゃ1日が始まらない!!!

そんな人も大勢いるでしょう!!

 

 

お酒飲んだ日の翌日、胃が荒れて朝起きて何にも食べる気が起きない。そんな時でも暖かく出汁のきいたお味噌汁は暖かくあなたを包んでくれるでしょう。

 

彼氏に振られて、何をやっても泣いてばかりいる。そんなあなたにも、味噌汁はそっと寄り添ってくれます。

 

 

もう一度いいます。味噌汁こそ愛です!!

 

 

心の元気がないなあと感じている人!!

そんなあなたら!!

 

 

朝起きて!味噌汁を飲んで欲しい!!

 

あたたかい!!味噌汁を!!!

 

 

(と、朝ごはん食べれてない僕は思うのでした。

 
 
あ、味噌汁にカンパイ!という漫画に全く触れてない。
あとで修正します。いい漫画なんだよ〜読んでくれ〜